世界経済インデックスファンドとぼく愛

SBI証券証券で世界経済インデックスファンドを購入、定期積み立てをすることにしました。

各国のGDPに合わせ配分をバランスさせるというもので、全世界を網羅する投資信託です。

個別株投資は面白いけど、それだけではなんなので、最強の投資法と言われる(証明もされている。)インデックス投資に踏み切ったわけです。

今後の展開が楽しみだ。

話は変わって、昨日Kindleでポチした藤沢数希さんの「ぼく愛」読了しました。

Kindle目安時間には5時間って出てたけど、3時間位で読み終えたと思う。

僕なりにこの本を咀嚼した結果、「勝てる場所でそれ相応の努力をする」ということ。(林先生ですね笑)

突っ込むところ満載だし、若干の胡散臭さがある人物の著作だけど、読了後の気分は良かったので、◯です。

一つの謎は、頭の中に浮かんだ数字当てゲーム。あれって、偶然なの?それともロジックに基づいたものなの??
はたまた本当にわかるの???

誰か知ってる人いたら、教えてください。