2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローン

ドローン関連で逮捕者がまた出ましたね。ドローン関連はやはり熱い気がする。もちろんイタズラ目的でのドローン活用は言語道断な行為だと思いますが、間違いなくフォロワーは増えていくでしょうし。それに比例して技術面での進歩していくと思われます。

今日の株価

水素エネルギー関連株買いました。後はeコマースと物流も、予告通り買いました。物流革命みたいな感じで、ドローンが空を飛んでいたら面白いかなー。そーなると、空の交通網整備みたいな分野も伸びたりするのかな??

今日の株価

クックパッドが反発して一安心です。eコマースと物流関係も買いたいというか、買うつもり!

今日の株価

日本ガイシが好調です。次のネタはやはり、かかりつけ薬局もしくはマイナンバー、はたまたバラスト洗浄か?

本日の感謝

今日も1日頑張ったなーというわけで、恒例の感謝を3つ1 上司の方に感謝。色々勉強になります。2 後輩に感謝。くだらない与太話に付き合ってくれてありがとう。3 取引先の方に感謝。これまた色々面倒なことを頼んでも迅速な対応ありがとうございます。まだま…

プチ株とクラウドバンクに投資

カブドットコムでプチ株始めました。買った株1 ガンホー2 日本碍子3 菊池製作所一応、スマホ関連、エネルギー関連、ドローン関連を押さえました。これから徐々に投資を本格的に取り組もうと思います。またクラウドバンクで、中小企業向けのファンドも買いま…

仕事を楽しむコツ

ネットサーフィンしていたら、いい言葉があったので書きます。《仕事を楽にするコツは面倒くさいことを楽しむこと。仕事と恋愛は一緒で醍醐味は面倒なことにある。》憂鬱でなければ仕事じゃない!と気張るよりも、憂鬱で面倒だけど、それを楽しまなきゃかな…